読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

HOT!

引きこもり、音楽を聴く

 

 

昨日、8時ごろネプリーグを見ていたときの話。

 

『日本で洗濯する際に柔軟剤を使ったことのある人は何パーセント?』

 

という問題が番組内のあるコーナーで出題された。

 

「まぁ、2割くらいやろな。」と予想しましたところ、

 

『答えは63%!』(…酒入ってたので数字は多少違ってるかも。)

 

「へぇー…。」

 

 

 

こんにちは。

 

今日朝一で柔軟剤を買いに行きましたheyheyです。

 

単純です。自負しております。

恥ずかしながらいままで使ったことなかったです。

 

 今日から私も6割の仲間入りってね。。

 

 

さてさて、

 

 

今回は音楽のことについて。

 

みなさんは初めて買ったCDがなんだったか覚えていらっしゃいますか。

 

 

今日び、特に若い世代の人は音楽はデータでダウンロードするからCDなんて買ったことがない。という人も多いのではないでしょうか。

 

 

先日、「KTEPCOMPLETE」というアルバムを買ったという記事を投稿しておりますが、実は初めてCDを買ったのはたった1年程前になります。

 

 

heyheymochizuki2319.hatenablog.com

 

 

それまでは、「CDなんて金の無駄。」と考えていました。

 

 

確かに、音楽ダウンロードアプリやら違法ダウンロードが横行する今日。無料で聴ける音をわざわざ高いお金出して手に入れるなんて、ばかばかしく思えるのも無理のないことですよね。

 

CD業界の売り上げも年々減少しているのが現実です。

 

 

しかし、そんな世の中だからこそCDの魅力を知ってほしい!!

 

 

私が1年前初めて買ったCDは「KEYTALK/HOT!」というアルバムです。

 

 

HOT!(初回限定盤 <CD+DVD>)

HOT!(初回限定盤 <CD+DVD>)

 

 

 

 

KEYTALKにどはまりしたての頃、メルカリで安く売っているのをたまたま発見し、なんとなくポチッて購入したものです。

 

いきおいで買ってみたものの、いざ届いて実物を見るとすごい高揚感。。

 

CD買ったことのある人ならわかると思います。

 

アルバムに収録されている曲を聴くと、いつもとは違う特別な時間になりました。

 

「ああ…音楽に夢中になるってこういうことだったんだな」と今までの自分を後悔するとともに、もっと音楽を好きになることができました。

 

HOT!の購入をきっかけにできるだけCDを購入するようになったり、また初ライブにも参戦するなど私の音楽ライフはどんどん広がっていきました。

 

 

まあつまり何を伝えたいのか。。

 

とにかく自分のお気に入りのアーティストでも気になっているCMの曲でもいいです。

 

アーティスト名は知らないけどパッケージがかわいいとかでもいいです。

 

CDを1枚かってほしい。ってことが言いたかったんです。

 

はじめて買ったCDの音を聴いた感動を伝えたくて、こんな自分勝手な投稿させていただきました。

 

 

 

 とりとめのない文章で情けない限りです。

 

気持ちや考えを伝えるって難しいです。ほんと作家さんてすごい。。

 

もっと文章書く勉強しなくちゃですね。

 

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160726154006j:plain

 

 一番思い入れのある1枚。

 

 この夏一番HOTなアルバムです。おすすめですよー。

 

 

〈「KEYTALK/HOT!」より「MONSTER DANCE」〉

 

 

追記

 

ふふふふ。。

 

なんと動画や過去記事貼り付けできるようになりました。(どや顔)

 

機械音痴ですが、日々勉強です。

 

「sumika/Lovers」のほうも貼ってますんでそちらもぜひどうぞーー。

 

 

 

heyheymochizuki2319.hatenablog.com

 

 

 

それではノシ