読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

しおりの一言

 

 

こんにちは。

 

 

 

久々に雨の降りそうな天気。少しは涼しくなるといいのですが…。

 

 

 

さて、毎日いそがしい合間を縫って読書ライフを満喫しておりますheyhey

です。

 

ちょっとしたほっこりする出来事がありましたので書かせていただきます。

 

 

いま絶賛中島京子さんの『小さいおうち』を読んでいる最中であります。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160725094525j:plain

 

最近まとまった時間が取れないので、夜寝る前の少しの時間に本を読む時間を設けて少しづつ読み進める毎日。

 

 

そして、昨晩の話。

 

 

いつものように疲れて帰ってけて

さっとシャワーを浴び、少し落ち着いてから本を手に取る。

 

さて。と本を広げると。

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160725094535j:plain

 

活字としおり。

 

ふむ。いつもの光景。

 

 

いつもなら気にすることなく読み始めるところですが、今日に限ってしおりの言葉が目に飛び込んでくる。

 

 

本屋でいただいたしおりを挟んでいるのですが、そのしおりにはこんな言葉が。

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160725094531j:plain

 

 

『本におかえりなさいませ』

 

 

なんてない言葉ですが、おもわずにっこり。

 

 

 

「ただいま」と昨晩の続きから読み始める。

 

 

 

なんてことない出来事でしたが、今日も頑張ってよかったなぁと思えます。

 

 

疲れも吹っ飛ぶってもんです。

 

 

明日もまた本に「おかえり」って言ってもらえるようにがんばろう!

 

 

 

すばらしい読書ライフバンザイ\(^o^)/

 

 

 

 

 そんな夏の夜の出来事でした。

 

 

 

それではノシ