引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

信州づくり

 

こんにちは。

 

 

実家の父の車の中で何やら気になるものを発見しました。

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160721212756j:plain

f:id:heyheymochizuki2319:20160721212759j:plain

 

長野の誇りを限定醸造

 

キリン一番搾り「信州づくり」!!

 

 

キリンでは全国48都道府県すべてのその土地のもので作ったビールを販売していることは知っておりましたが、

 

自分の故郷のものを見るのは初めてです。

 

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160721212801j:plain

 

 

「何があってもずくだしてがんばる。それが、長野の人」

 

というキャッチフレーズも地元の方言が使われていてGOOD!です。

 

 

 しかし残念なことに…

 

 どんなものなのか是が非でも飲んでみたいところではありましたが、

 

これは親戚への贈り物ということらしく今回は飲むことはできませんでした。

 

 

ぜひ自分で手に入れて飲んでみたいなと思います。

 

 

都道府県ごとに飲み比べなんて面白そうです。

 

 

そんなこと思っていたワクワクと残念なひと時でした。

 

 

 

それではノシ