引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

MERIDA880

 

 

こんにちは。

 

 

いやーいい天気です。

 

梅雨も明けたということで、久々に愛車でサイクリングにでも行こうかと。

 

 

どうしても雨の季節は自転車から足が遠のきがちでしたが、いよいよシーズン到来ということでワクワクが止まりません。

 

 

長い間放置していたのでメンテナンスから。

 

 

ボディーを拭きまして、ウォッシャー液でチェーンを丁寧に洗っていきます。

 

 

最後に油をさしましてメンテナンス完了です。

 

 

(メンテの過程も写真撮っとくんだった。。)

 

 

それでは初お披露目。

 

 

私の愛車、「MERIDA880」です。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160720195937j:plain

 

大学に入学したときに、原付かロードバイクかで悩んだ末、当時「弱虫ペダル」にはまっていたわたしはロードバイクを購入。

 

 

あれから早3年。。

 

 

長距離移動するときはいつもこの相棒にまたがっておりました。

 

 

長い間お世話になっております。

 

 

さて、きれいになった相棒と夏の奈良へサイクリングへ。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160720201016j:plain

 

きれいですねぇ。空の青に田んぼの緑がよく映えます。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160720201121j:plain

 

すこし湿った暖かい風を体で感じるのがとても心地よいです。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160720201341j:plain

f:id:heyheymochizuki2319:20160720201528j:plain

 

 

途中川沿いに休憩所があったので休憩。(なぜか屋根がなかった)

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160720201600j:plain

 

柳の並ぶ川沿いの道はなんとも美しい。

写真を見返すだけでも涼し気な気分になります。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160720201740j:plain

 

 

少しわかりづらいですが、真っ赤なホウセンカが咲いていました。

 

 

3時間弱の旅でしたが、初夏らしい気持ちの良い旅になりました。

 

 

次は奈良公園のほうにいってみようかな。

 

 

 

 

最後に…

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160720202258j:plain

 

 

阪神もっとがんばってくれーー。。

 

 

 

それではノシ