引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

RIPSLYME

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

いよいよ梅雨明けましたね。

 

 

まだジメジメしますが、一日中雲一つない青い空を望めるのは気持ちの良いものです。

 

 

夏来ましたねー。

 

 

さて、

 

 

そんなこんなで今日バイト先の店長と夏といえばという話をしておりました。

 

 

 

夏といえばこの曲!といわれたら、みなさんどんな曲を思い浮かべますか?

 

 

 

私にとって夏はこの曲ですね。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160719231917j:plain

 

 

「楽園ベイベー/RIPSLYME」です。

 

 

そのことを店長に話したら、なんとお借りすることができました。

 

 

こちら。。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160719231927j:plain

f:id:heyheymochizuki2319:20160719231925j:plain

f:id:heyheymochizuki2319:20160719231921j:plain

(写真悪くてすみません。。)

 

 

RIPSLYMEのアルバム6枚!激アツ!!

 

 

それぞれ「GOOD JOB!」

    「EPOCH」

    「MASTER PIECE」

    「TOKYO CLASSIC」

    「STAR」

    「JOURNEY」   です。

 

 

 

いやぁ。うれしいです。

 

 

中でもフルアルバムの「GOOD JOB!」は楽園ベイベーをはじめ、STEPPR'SDELIGHTや雑念エンタテインメント、FUNKASTIC、JOINT、Dandelion、GALAXY、黄昏サラウンド、マタ逢ウ日マデ、etc…。

 

 

思わず、サイコーかよ。

 

 

と言ってしまいますね。もう最高です。

 

 

 

RIPSLYMEは私が人生で初めて好きになったアーティストです。

音楽を聴くようになったのもRIPと出会ってからだったと思います。

 

 

鼻水垂らしたような中学生時代に、「楽園ベイベー」と「熱帯夜」聴いてはまったのが始まりでしたねぇ。

 

 

楽園ベイベーやSPEEDKINGなど底抜けに明るい曲

虹やSTAIRSなどのしんみり心に響く曲

熱帯夜などのちょっと刺激の強い曲

 

中学から高校にかけていつもイヤホンからはRIPが流れていました。

 

 

 

どこかで読んだ文章に、

 

「十代で口ずさんでいた歌は一生口ずさむ」

 

という言葉がありました。

 

 

 

RIPSLYMEやKEYTALKはもちろん

 

青春時代を支えてきてくれた歌は一生の宝物ですね。

 

 

 

いろいろ昔のこと思い出したそんな今日でした。

 

 

 

明日からはまたしばらくRIPにお世話になりそうです。

 

 

 

幸せな日々に感謝です。

 

 

 

 

それではノシ