読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

KTEP COMPLETE

引きこもり、音楽を聴く

 

こんにちは。

 

 

楽しみにしていたあれがついに届きましたよー。

 

 

いそいで朝一でコンビニに取りに行ってきました。

 

 

こちら。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160705211115j:plain

 

『KTEPCOMRLETE/KEYTALK』!!

 

KEYTALKのインディーズ時代に販売されていた「KTEPシリーズ」の5作目にしてその集大成。

 

「KTEP1.2.3」と「KTEPFREE」の4枚は幻の音源と呼ばれ、今では入手困難となっています。

 

その入手困難な音源をマスタリングし、1枚のアルバムにしたものが今回のアルバムというわけです。

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160707205716j:plain

 

 

まずジャケット…超かっこいい。。

少し過剰なタワレコの包装を開けた瞬間、興奮しました。かっこいい。。

 

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160705212350j:plain

 

内容は、、

 

まず全17曲収録の本ディスクに加え、

インディーズ時代の下北沢SHELTERでの初ワンマンとオムスターの逆襲のライブ映像と2013年までのKEYTALKTVの総集編のDVD。

そして、歌詞カードと2013年までのアー写とフォトアルバムの冊子

(あとタワレコ購入限定の缶バッチ)

 

と過去のKEYTALKの軌跡がたくさん詰まった豪華盛りだくさんな内容となっています。

 

私のようなメジャーデビューしてからファンになったような新米には、すごくうれしい今回のアルバムです。

 

 

思えば、太陽系リフレインやMABOROSHISUMMERなどは有名で鉄板な曲ではあるもののあまり元の音源で聴く機会はあまりなかったように思います。

これまではYOUTUBEやライブ音源でがんばって聴いていました。

 

これからはiPodでこの音源が聴けます。感動ですね。

 

あとは、amyの義勝バージョンは初めて聴きました。

社長やメンバーの義勝の真似がよく似ていることが分かりました。笑

 

 

DVDは…昔の巨匠が爆笑です。終始笑えます。

あとは、初ワンマンの義勝に注目ですかね。

義勝の進化とともにKEYTALKも進化してきたってことですね。(意味深)

 

 

さて、まだまだ語りたいところではありますが、一応この辺で。。

 

 

総合的に本当に満足な内容でした。まだまだKEYTALK熱は止まりませんね。

 

 

明日からちょっと忙しくなりますが、このアルバム聴いて元気もらいましょう。

 

 

では最後に。歌詞カードより。

f:id:heyheymochizuki2319:20160705211123j:plain

 

「イラッシャイ」

 

 

 


KEYTALK "MABOROSHI SUMMER"【PV】

 

 

 

 

それではノシ