引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

誕生日プレゼント

 

こんにちは。

 

数日前の出来事になりますが、父親から荷物が届きました。

 

こちら。

 

f:id:heyheymochizuki2319:20160630094325j:plain

 

コーヒーミルとコーヒー豆(マンデリン・コロンビア・ケニア)のセットでした。

 

少し遅れの誕生日プレゼントとして送ってくれたようです。

 

コーヒーが大好きな私の父親らしい素敵なプレゼントでした。

 

 

おいしいコーヒーが飲めることはもちろんのこと、部屋に置いておくだけで絵になるようなおしゃれな外見も含め、一目で気に入りました。

 

 

実際、豆を挽いた経験はないのですが、

 

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたならあなたの淹れた珈琲を』(宝島社

f:id:heyheymochizuki2319:20160701143631j:plain

 

の中で、コリコリと豆を挽く描写が出てきます。

 

これ読んでは密かにあこがれていたんですよねぇ。。。

 

 

毎朝のコーヒーが一層おいしく飲めるなんて…考えただけでウキウキしてしまいます。

 

また豆の違いなど吟味しながら、コーヒーを楽しんでいきたいです。

 

 

すばらしいプレゼントいただきました。

 

 

 

それではノシ