引きこもり系男子の日常

本と音楽と珈琲の日常をだらだらと。。

趣味

いきなりすぎるけど 「趣味は、勉強です!」 って言える人になりたい。

怪盗探偵山猫

今年も早いものであと3ヶ月。。 時が流れるのは早いですねぇ。 みなさんはジャネーの法則というものをご存知でしょうか。 簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。例えば、50歳の人間にとって1年…

永遠の0

人生初めての電車通勤を経験し、 人生の厳しさを知りました。 行きたいところに行けないもどかしさ。 もうたくさんです。 そんな一ヶ月限定の電車通勤でした。 電車の中で読んだ本紹介しますー。 著・百田尚樹『永遠の0』講談社文庫 永遠の0。書店に並んだ20…

美少年探偵団−きみだけに光かがやく暗黒星−

野球をしている高校1年生の弟が、 「200万のアーチェリーの弓を買うことにした。」 と言ってきました。 「お前、まじで考え直したほうがいい!」 必死に電卓叩きながらどう考えても無理だと説明する私。 という夢を見ました。 最近疲れでおかしくなっているh…

甲子園

♪雲は湧き、光溢れて純白の球今日ぞ飛ぶ ~ああ栄冠は君に輝く♪ こんにちは。やっとこさ夏到来heyheyです。 ようやく休み。やっとこさ休み。。 一日中、引きこもろうかとも思ったのですが、 毎日高校野球のニュースを目の当たりにし、いてもたってもいられず…

リベンジ

忙しい。 忙しい忙しい。 引きこもりたいのに引きこもれない。 どうも、最近ストレスに負けそうなheyheyです。 ブログの更新だいぶ久々。 朝早いゆっくり寝れない電車に慣れない道中人多いコミュニケーション取れない本も読めないブログも書けない寝るの遅い…

100回泣くこと

今TSUTAYAがCDレンタル10枚で1,000円っていうフェアをやっているの知ってますか。 耳にイヤホン付けたうさぎちゃんが 「お気に入りみつけようぜ」(うろ覚え) みたいなこと言ってる例のあれです。 CDのレンタルって結構高いんですよね。 結構財布にダメージ…

小さいおうち

甲子園予選もいよいよ大詰めですね。 奈良県代表は選抜覇者の智辯学園に決まりました。 5戦とも逆転勝ちということで、圧倒的な強さはないものの要所要所の野手のポジショニングであったり、全試合通してバントの失敗が無いであったり、ここぞという時の後…

かき氷

ふと、 「かき氷たべたい。。」 そう思い、屋台の光渦巻くお祭りへ。 見渡す限りの人人人。。。 そしてそれを取り巻く屋台の鮮やかな彩光。 打ち上がる色とりどりの花火。 ところどころであがる歓声。 祭りだ祭りだわっしょいわっしょい。 どうも。 最近人混…

麻雀

甲子園予選あついですねー。 私の住んでる奈良では天理と智辯学園が決勝へと進みました。 この間バッティングセンターでストラックアウトしてたんですけど、 そこのバッティングセンターのストラックアウトの球速最高記録もってるのが、智辯学園のエース村上…

タイトル変更

大変勝手ながら、訳あってタイトルを変更いたしました。 これからもいままでも書く内容はまったく変わっておりません。 これからも本読んで、音楽聴いて、コーヒー飲んで。 そんなだらだらした生活を変わらずお送りしていきます。 ちなみに私完全な引きこも…

HOT!

昨日、8時ごろネプリーグを見ていたときの話。 『日本で洗濯する際に柔軟剤を使ったことのある人は何パーセント?』 という問題が番組内のあるコーナーで出題された。 「まぁ、2割くらいやろな。」と予想しましたところ、 『答えは63%!』(…酒入ってたので…

しおりの一言

こんにちは。 久々に雨の降りそうな天気。少しは涼しくなるといいのですが…。 さて、毎日いそがしい合間を縫って読書ライフを満喫しておりますheyhey です。 ちょっとしたほっこりする出来事がありましたので書かせていただきます。 いま絶賛中島京子さんの…

人生が変わる「朝時間」の過ごし方

こんにちは。 ポケモンGOすごいですね。 朝からTwitterもグノシーもポケモンの話題で埋め尽くされています。 バイト先の店長まで始めてたのにはさすがに驚きました。。 私ですか?やりませんよ。 「あえて流行に乗らないオレかっこいい」です。笑 冗談はさて…

出会い②

こんにちは。 「出会い①」で購入した本たちがあと一冊となったので、また新たな出会いを求めて近所の某古本屋へ。 前回は恋愛エッセンス多めのチョイスでしたので、その辺気を使ったセレクトにしようかなと。 今回出会ったのはこの本たち。 今回は5冊選ばせ…

デビクロくんの恋と魔法

こんにちは。 甲子園予選なかなか面白いことになっていますね。 敦賀気比、大阪桐蔭、龍谷大平安をはじめ、強豪校が次々と敗れる展開。 この下剋上な展開は元高校球児としてはたまりません。 私の母校はまだ勝ち進んでいます。ぜひ頑張ってほしいです。 今年…

ドS刑事-朱に交われば赤くなる殺人事件-

こんにちは。 いやー暑いですね。 エアコンってつけっぱなしのほうが消費電力少ないってテレビで紹介されていました。 それでも「うそじゃないのか…?」と疑心暗鬼で実行できないheyheyです。 さて、昨日読み終えた本の紹介します。 こちら。。 著・七尾与史…

信州づくり

こんにちは。 実家の父の車の中で何やら気になるものを発見しました。 長野の誇りを限定醸造 キリン一番搾り「信州づくり」!! キリンでは全国48都道府県すべてのその土地のもので作ったビールを販売していることは知っておりましたが、 自分の故郷のものを…

MERIDA880

こんにちは。 いやーいい天気です。 梅雨も明けたということで、久々に愛車でサイクリングにでも行こうかと。 どうしても雨の季節は自転車から足が遠のきがちでしたが、いよいよシーズン到来ということでワクワクが止まりません。 長い間放置していたのでメ…

RIPSLYME

こんにちは。 いよいよ梅雨明けましたね。 まだジメジメしますが、一日中雲一つない青い空を望めるのは気持ちの良いものです。 夏来ましたねー。 さて、 そんなこんなで今日バイト先の店長と夏といえばという話をしておりました。 夏といえばこの曲!といわ…

ツナグ

こんにちは。 Wi-Fi復活しました!! よかったー。本当によかったです。今日からパソコン復活です。 それでははりきって… 昨日読んだ本を紹介します。 著・辻村深月『ツナグ』新潮文庫 内容 一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという、「使者(ツナ…

クジラの彼

こんにちは。 普段は普通に使っていますが、いざ無くなってみるとそのありがたみがすごく実感できることってありますよね。 そうです。 私がWi-Fiが恋しくてたまらないheyheyです。 まだ復旧しておりません。 失って初めて気づくありがたさ。 直ったらそれは…

夜は短し歩けよ乙女

こんにちは。 昨日からとことんついてないheyheyです。 今日は自転車乗ってる最中に飛んでる鳥に首筋にタックルをくらいました。 そのうえその後の道中自転車のタイヤもパンクしました。 踏んだり蹴ったりってまさにこのことです。 泣きっ面に蜂ともいいます…

珈琲雨

こんにちは。 朝から土砂降りの雨。 朝起きて朝食を食べ、 珈琲淹れて本を読もうと冷蔵庫へ。 そこで昨日まで飲んでいたコロンビアの豆が終わったことを思い出しました。 そこで新しい豆を開封しようとすると、力を入れすぎたのか、爆発。 珈琲豆ならぬ珈琲…

Lovers

こんにちは。 ただいま絶賛テスト期間中です。 残りあと半分というところでだいぶ疲れが来てます。眠い。。 あとちょっと頑張りましょう。 さて、本読んでいる時間がないので、たまには音楽の話を。 私のバイト先では常に店内にラジオがかかっています。 関…

出会い①

こんにちは。 この間購入した本とバイト先の店長からお借りしていた本を読み終えたので、新たな出会いを求めて、古本屋へ行ってきました。 自転車で2.3分のところにいつも利用させていただいている古本屋さんがあります。マンガや小説の古本以外にも、ゲーム…

陽だまりの彼女

こんにちは。 朝、上空を飛ぶ飛行機からアナウンスが響く。 「みなさん選挙に行きましょう」 7月10日。今日は参議院選挙ですね。 選挙権を得てから初めての選挙ということもあり、少しドキドキしています。 選挙権が18歳からに引き下げられてから初の選挙と…

羊と鋼の森

こんにちは。 朝から大変な大雨ですね。 なんでも台風の影響で発達した低気圧がお越しになっているそうで。 雨は嫌ですけど、気温が低くて部屋で過ごす分にはなんとも心地よいものです。 さて、昨日読んだ本の紹介。 著・宮下奈都『羊と鋼の森』(文藝春秋)…

本と音楽と珈琲と日常

こんにちは。 ずっとブログの題名を決めかねていたのですが、いろいろ忙しかったことも落ち着いたということもあり、このたび決定させていただきました。 その名も 「本と音楽と珈琲と日常」 です。 この名前にした理由としては、単純に自分の好きなことやも…

アーカンザス

こんばんは。 夕方まで寝てしまっていました。 起きた時は全身汗だく。 晩御飯を買いにいかないとと寝ぼけ眼で近くの大型スーパーへ。 部屋よりも外のが涼しいですね。 イヤホンで音楽を聴きながらの道中、涼しい風の吹く川沿いできれいな夕焼けをみました。…

わたし、型屋の社長になります

こんにちは。 昨日読み終わった本の紹介。 著・上野歩『わたし、型屋の社長になります』(小学館文庫) これもバイト先の店長にお借りしました。 先日の『給食のおにいさん』もなのですが、 いわゆる「お仕事小説」っていうジャンルです。 このジャンル最近…

給食のおにいさん

こんにちは。 暑いですね。もう梅雨は明けたんでしょうか。 うだる暑さの中、マクロスΔ見ております。面白い。 さて、最近読んだ本の紹介をちょこっと感想。 著・遠藤彩見『給食のおにいさん』(幻冬舎文庫) ちょっと前に近所の古本屋で購入しました。 ネタ…

KTEP COMPLETE

こんにちは。 楽しみにしていたあれがついに届きましたよー。 いそいで朝一でコンビニに取りに行ってきました。 こちら。 『KTEPCOMRLETE/KEYTALK』!! KEYTALKのインディーズ時代に販売されていた「KTEPシリーズ」の5作目にしてその集大成。 「KTEP1.2.3…

砕け散るところを見せてあげる

こんにちは。 昨晩読み終わった本をご紹介します。 著・竹宮ゆゆこ 『砕け散るところを見せてあげる』(新潮文庫) バイト先の店長にお借りした本です。 どうやらFM802で紹介されていたみたいですね。 この著者竹宮ゆゆこさん。『とらドラ!』『ゴールデンタ…

こんにちは。 あついあつい。 まいりましたねこれ。温度計36度って…。。 ニュース見てたら今日やっと過去2番目の遅さで台風1号が発生したそうですよ。 あーーー。来ましたね。夏。 バイトがえりに思わず持っていたiPodでパシャり。 何の変哲もない写真です…

白ゆき姫殺人事件

こんにちは。 昨日読み終えた本ご紹介します。 湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』(集英社文庫) (逆光…!?) 湊かなえさんの著書はこれまで『告白』『Nのために』『夜行観覧車』と読んでいましたが、この本も湊かなえさんらしいいい意味での後味の悪さを感じ…

ゴジラvsエヴァンゲリオン

こんにちは。 昨日の晩、お米を研ぐのを忘れたのを朝になって思い出しました。 朝一で研げばいいものを、どうもめんどくさくなり、近くのコンビニへ。 朝から散歩するのは気持ちいのですが、どうも暑すぎますね。汗が…。。 というわけで、セブンイレブンに到…

誕生日プレゼント

こんにちは。 数日前の出来事になりますが、父親から荷物が届きました。 こちら。 コーヒーミルとコーヒー豆(マンデリン・コロンビア・ケニア)のセットでした。 少し遅れの誕生日プレゼントとして送ってくれたようです。 コーヒーが大好きな私の父親らしい…

自己紹介

こんにちは。 ブログ始めるときっていうのは、自己紹介するもんなんですかね。 よくわかりませんが、簡単に自己紹介。。 性別は男。 年齢は20代前半です。 一人暮らしを満喫しております。 仲のいい友達を除き、人と関わることが苦手です。 最近よく耳にする…

はじめました。

こんにちは。 ブログ始めました。 自分の好きなことや興味があること・おもったことを 日記のように書いていけたらと思います。 読書・コーヒー・野球・音楽・アニメなど 好きなように書いていきたいです。 さて、どこまで続くやら。。 ブログ初心者らしくい…